ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#13 ペテルブルグ大戦略

 テレビアニメとして見ればごく普通のサーニャエイラ回。映画として見ると……うーん、特別料金1200円とはいえ納得いくものかというと……。
 対ネウロイ戦闘で、とにかく股間さえ映しておけばいいんだろ的作風の本作において、そういうカットがほぼない状態で飛び回ったのは素敵だなと思った。OPは股間強調した下品なアレのままですけどね。ほんとにみんなああいう露骨なのが好きなの?チラリズムとか皆無のワカメちゃんレベルで、スクリーンで見るのが恥ずかしいんですが。
 で、全体的には前述の通り、テレビアニメレベル。映画館で見るにはお粗末。いやー……きついっす。もともとシリーズに対していい印象ないけど、それが加速するだけだった。「機動戦士ガンダム サンダーボルト」なら1800円でも「わかる」けれど、1200円取ってイベント上映すると決めたのなら、それだけのものを出してくれよ。