ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2013-04-03から1日間の記事一覧

#01 眠れる森の姫

髪フェチ(散髪フェチ?)主人公が超ロングだったヒロインの髪の毛を第1話にして肩までばっさり切って試合終了。これまでは呪いのせいでどんなハサミでも髪を切ることができなかったが、実は主人公は殺人鬼の末裔だったので持っていたのが呪いのハサミ=断裁分…

#01 戦場に降りた日

ダンボール戦機Wの最後がわりとグダグダだったのでもうこのシリーズは切ろうかと思ったが、主人公が期待している逢坂良太だということなのでとりあえず第1話を見ることにした。 いっそパラレルワールドにしてくれればいいのに前作と世界は繋がっている。LBX…

ドラゴンボールZ 神と神 (2013)

@109シネマズ箕面 シアター1。IMAX 2D上映 「いかにもドラゴンボールらしい」ということですごく評価が高いらしいのだが、個人的にはかなり不満を溜めてしまった。できるだけ「いいとこ探し」はしたいけれど、宇宙戦艦ヤマトが2199であれだけ華麗に復活した…

#01 なないろ導花線

「嘉禄」のことしか覚えていない少年・无が花礫に連れられて“サーカス”を目指す。第1話でサーカス(輪)というのが国家防衛機関と明かされて、風呂敷は大きそうだなぁと思った。そして、神谷浩史が出てくると安心する自分がいることにちょっとビビる。出てきた…

黒魔女さんが通る!! #33 黒魔女さんと桜の樹

ゴミを捨てられてお怒りの桜の木。チョコのゴミ捨て魔法は、ドラえもんでスネ夫が散らかしたゴミが帰ってきたことがあったけれど、それに似たようなものかと思ったら全部自宅送りとは……。