ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#01 MEMORY in CHILDREN 1/3

 事前に仕入れていた情報だと、2年前に失った相馬さんを取り戻すために云々って話だったが、まだそこに至ってない模様。まずはメモリー能力とリセット能力でどんなことができるのか見せてから本題へ向かうという構成っぽし。リセット能力は本人もリセットした事実を忘れるほかに「事前セーブが必要」「次のセーブまで最低24時間必要」と制約が大きい。
 ちなみに「泣いている人を見かけたらリセットする」というぐらい頻繁にリセットしてるなら、リセットされても記憶の残る主人公は「たまに時間の重複を感じる」というレベルじゃ済まないぐらいに記憶パンパンになりそうですが、よほど意識していなければ気にならない?
 春埼役は花澤香菜が演じているが、これぐらいのアニメでこの役だと安済知佳でもおかしくないなと思ってキャスト表見てしまった。これは一時期の能登麻美子早見沙織ぐらいには似てる。