ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2008-11-29から1日間の記事一覧

#09 吸血殺し(ディープブラッド)

アウレオルスの目的は1年ごとに記憶をリセットされるインデックスを救うべく吸血鬼の能力を借りるというものだったが、3年間ずっと潜伏していたアウレオルスはインデックスがすでに救われたということを知らなかった。事実を知らされたアウレオルスの思いは…

黒塚 KUROZUKA #08 鬼哭蔦

じーさんのウンコ捨てるだけで妙に間が長くて、何をそんな真剣に描くのかと笑ってしまった。そんなことをしてる間にも沙仁輪がやられてしまったよ。黒蜜さんは謎を赤帝城まで引っ張るつもりのようだが、本当に教えてくれる気はあるんだろうか。

#07 発育少女

阿鼻叫喚なのか歓喜なのかわからんけれど、スクール水着の少女が乱入してきて「パパ!ママ!」と呼びかける図は自分の方がおかしくなったのかと思える出来で、アイが家を出るところから笑いが止まらなかった。アホすぎる。

#09 恥ずかしい学園コメディ

大鉄とのホモカップル疑惑から手当たり次第へ。もう学園での仁の評判は地に落ちたと考えて問題なかろう。仁はこれでいいとして、大鉄の名誉回復は一切為されていないんですが……。

#08 11コメ 虎に立つ矢/12コメ 虎を描いて猫に類する

どこで弄られるかと思っていた祈回が来ました。素材はよいけれど見た目のせいで貞子扱いされているというまぁベタなアレだったが、みんなで髪型いじりするところはほほえましくてイイ。傘は七三が気に入ってしまったのかね。

#08 追憶の螺旋(スパイラル)

この作品の親子関係はわかりづらくてしょうがないけれど、支葵千里の父親は玖蘭李土で、枢や優姫の伯父に当たるという話だな。んで、いま千里の体を乗っ取って復活し学園にやってきたわけだ。いやもうなんか……。

#34 殺人劇の夜

劇中の銃声に合わせての殺人。仕掛けだけは簡単なものだけれど、そのために使用した銃が防弾チョッキを溶かして作った急造仕様とか…。こればかりは本体が一発しか耐えられないので、ゴルゴにしかできない芸当だ。このトリックはたとえ説明されても信じられな…