ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#09 吸血殺し(ディープブラッド)

 アウレオルスの目的は1年ごとに記憶をリセットされるインデックスを救うべく吸血鬼の能力を借りるというものだったが、3年間ずっと潜伏していたアウレオルスはインデックスがすでに救われたということを知らなかった。事実を知らされたアウレオルスの思いは行き場を失い、上条やステイルへ向かっていくことになるが、アウレオルスの能力が「考えた通りに世界を歪めてしまう」、つまり「マイナス側の思考でもその通りに歪んでしまう」という点に気付かれて敗北した。
 哀れなアウレオルス。実際、「黄金練成」は魔術としての強さは相当なものなんだけれどなぁ……上条ちゃんの存在は想定外か。