ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2012-11-10から1日間の記事一覧

ねらわれた学園 (2012)

@大阪ステーションシティシネマ スクリーン12。席が埋まってるということは作品が人気ということなので喜ぶべきことなのだが、なんで人数少ないのに、わざわざ隣接した座席が埋まるのか、解せぬ……。 原作の孫世代を描いていて、また、現代らしく携帯電話も…

華ヤカ哉、我ガ一族 キネトグラフ 前篇 (2012)

@シネ・リーブル梅田 スクリーン1 原作ゲームとかまったく知らないけれど、アニメ映画やってるってんなら行くしかないだろ(白目) 乙女ゲーム原作なのでさすがに女性客ばっかり。普段から女性向け作品もそれなりに嗜んでいるので、内容はフツーに楽しめた。…

#04 波紋疾走〜#06 あしたの勇気

毎回毎回、名言ばっかりじゃないか。スピードワゴンのツッコミ(解説)も、普通ならば鬱陶しいぐらいに解説しすぎだが、この作品には非常に合っているッ!ツェペリさんの凍らされた腕を溶かすスピードワゴンのとこは、わかりづらかったけどね! ポコの姉ちゃん…

#16 消えた大陸の秘密〜#29 キング対キング

「島編はひどかった」というのはちゃんと記憶の中にあるのに、改めて見ると頭の中のイメージはある程度補正されているなぁと言うことに気付かされる。「ひどかった」にしても限度というものが……。 ナディアはキレキレのワガママ娘だけれど、のちのちイメージ…