ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

烈車戦隊トッキュウジャー VS キョウリュウジャー THE MOVIE(2015)

 @梅田ブルク7 スクリーン6
 2014年夏公開の「烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS」を受けてギャラクシーラインとレディが登場。キョウリュウジャーの敵だった破壊神デーボスを生み出したという創造主デビウスが不完全体で地球に落着。トッキュウジャーとキョウリュウジャーが力を合わせて立ち向かう。
 トッキュウジャーは元の姿である子供になって全員変身。ちびっこ戦隊、さすがに子役との体型一致は無理だったか。ダイゴのキャラクターがいかに強いものかを実感。また、登場時間はそれほど多くないながらも、ダイゴが他の誰よりもアミィを気に懸けている空気だった。
 また、「手裏剣戦隊ニンニンジャー」の顔見世興行もあり。トッキュウジャーは初見時「なんだこのだっせぇマスクは!?」って思ったけど、ニンニンジャーはよい感じ。声の演技はこれからに期待。
 敵シャドーが小野坂昌也、それも一番軽いノリで演じてるタイプだったのに苦戦させられてワロタ。