ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2013-02-24から1日間の記事一覧

#21 決戦アキバスター

センターノヴァ現象を引き起こすべく迫ってくる智恵理のオヤジ、なすすべがない0048。狙い通りにアキバスターで現象が起きる条件が整って、今回はゆうこが消失してしまうことに。カメラマンの元みぃちゃんは時空のゲートを開かせてあっちゃん奪還を狙ってた…

#24 魔法使いの祖母

魔法少女仮面ライダービーストの悪夢。敵に「気持ち悪い」と罵られる仮面ライダーなんて見たことがないよ。どうするんだ仁藤。 ウィザードとビーストが指輪を取り違えてしまって、お互いに交換利用できるかと思ったら、ウィザードが一方的に使えるだけでビー…

#02 ガブリンチョ!カミツキがったい

ダイゴにアミイ(ピンク)とノブハル(ブルー)が正体を明かし、合体ロボ・キョウリュウジンが登場。 ダイゴは旅する男、アミイはお嬢様と戦隊モノキャラクターとして珍しいタイプじゃないが、ノブハルは妹が未亡人になっていて姪っ子の面倒を見ているという疑似…

#04 お断りしますわ!私、プリキュアになりません!!

「四葉 執事 有能」 実はキュアハートの初戦はタワーの監視カメラに記録されていたけれど、四葉財閥の力で「クシャポイ」。なので、私にプリキュアをプロデュースさせてください、とありすお嬢様が仰せです。 これまでのプリキュアで「お嬢様」と表現できる…

#20 王子と皇子

アリババとシンドバッドに堕転の誘いと呪い。シンドバッドの方はアリババたちが必死になるようにとわざと受けたらしいんだけど、そういう余裕を見せていても大丈夫なやつなのかコレ?パイモンさんとかの反応を見ていると、シャレにならないタイプっぽいです…

#34 日輪のクライベイビー

たとえ利休といえども、お吟に流れる松永久秀ゆずりの反逆者の血を抑えられはしない。 利休は「橋立の茶壺」も娘も渡すつもりはなかったのに、娘の方から動くだなんて。余命が長くないから焦る秀吉、それよりも持たない秀長。この間、徳川は江戸にいるわけで…

#361

ラジオ関西東京支社男子トイレ騒動続報、犯人は隔週収録だから今週はトイレが無事だとのこと。なんやこの話題……。しかし、いよいよ来週の収録のときには犯人が特定されてしまうわけで、「1回分の量じゃない」とかどういうことなのか気にはなるけれど、結果が…