ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#01 戦場に降りた日

 ダンボール戦機Wの最後がわりとグダグダだったのでもうこのシリーズは切ろうかと思ったが、主人公が期待している逢坂良太だということなのでとりあえず第1話を見ることにした。
 いっそパラレルワールドにしてくれればいいのに前作と世界は繋がっている。LBXは何年か前に世界を滅亡の危機にまで追い込んだもので、それこそ具体的事件でいえば大統領暗殺未遂すらやってるけれど、それを規制するのではなくむしろ軍用にまで転用している(というような説明だった気がする)のはすごいと言ってよいのか。
 今回のはセカンドワールドでの戦争シミュレーションだそうだが、ずっとこのバトルごっこではないというのは、固有のLBXがないとオモチャが売れないというスポンサー様事情からも明らか。まーたLBXが世界戦争を引き起こすのか……。