ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#02 勇者、仕事優先で魔王城に泊まる

 魔王様、口では魔力を取り戻す方法を見つけて帰るって言ってるのにバイトの手を抜くわけではなくむしろ優秀なのが笑える。それに対して、仲間を連れてこられなかった勇者の悲惨さ。「まおゆう魔王勇者」が異世界に現実世界の価値観を持ち込んだ作品だとすれば、こちらは現実世界の価値観に異世界のキャラクターをぶちこんだ作品なわけですな。こっちの方が好きなのは、単純に魔王の逢坂良太、勇者の日笠陽子、いずれも好きなキャストだという理由に他ならない。スタッフだけ見ると、「まおゆう魔王勇者」の方が確実に当たると思っていたのですが、不思議なこともあるものです。