ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#39 星を継ぐ者…<終>

 やっぱりサンマリは正義、はっきりわかんだね。
 ガーゴイルによってジャンの足場が崩されて転落死してしまうシーン、記憶の中では「ビターン!」って荒巻スカルチノフのAAみたいな感じになってたのだが、実際に見ているとジャンの首がポッキリ折れててワロタ。このあっけなさ。生き返るとはいえ、主人公ですよこのメガネ。たぶん、倒れたネオの姿とごっちゃになってたんだろうなぁ。そのネオも、外装がはがれた後が相当グロかったですが。
 メインカップルであるジャンナデ、大人の関係を感じさせていたネモエレはともかく、 #13 走れ!マリーからのサンマリがこの最終回の結婚で結実したのが嬉しくてたまらないのです。エーイコもあるよ!グランディス姐さんがモテるのはぐうわかるので、お願いだからどこかで落ち着いてください。
 何度見直しても記憶の中で島編をいいように改変していて、実際放送されるとゲンナリの繰り返し。それでも、もし再放送があればまた1話から見るぐらい好き。