ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2013-01-19から1日間の記事一覧

劇場版 HUNTER×HUNTER 緋色の幻影(ファントム・ルージュ) (2013)

@TOHOシネマズなんば 本館スクリーン7 シンプルに「米村正二、やってくれた喃」と。きっと手が早くてそれなりの脚本が上がってくるから重宝されてるんだと思うけれど、今回のコレはHUNTER×HUNTERへの愛をまったく感じられない。すでにあっちこっちのブログ…

特命戦隊ゴーバスターズ VS 海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE (2013)

@なんばパークスシネマ シアター4 生身バトル、スーツバトル、ロボットバトルと盛りだくさん。ロボット着ぐるみがたくさん出てきてスクリーンで見るとさすがにのたのたという感じはあるけど、盛り上がった映画でした。シンケンジャーの志葉薫とかアバレンジ…

#39 星を継ぐ者…<終>

やっぱりサンマリは正義、はっきりわかんだね。 ガーゴイルによってジャンの足場が崩されて転落死してしまうシーン、記憶の中では「ビターン!」って荒巻スカルチノフのAAみたいな感じになってたのだが、実際に見ているとジャンの首がポッキリ折れててワロタ…

#03 鬼追

男を鞭で打って楽しいか!それならお前はSだ!! 莉芳が5年前に信乃たちを助けてくれたのに、荘介は覚えてないんだなぁ。浜路を屋敷に置いていた要のポジションはよくわかんないが、(里見)莉芳から八つの玉を集めるようにといわれて、八犬伝らしくなってきた。…

#15 ムヒョッス、最高だぜ

いろいろとご褒美回。理樹が女の子っぽいのは作中でもそうだったらしい。うーん、「こんなに可愛い子が女の子なわけがない」なので、なんだ、男か。

テッド (TED、2013)

@TOHOシネマズなんば スクリーン1。一番大きなスクリーンで大丈夫か?と思ったら結構客の入りは良かった。 テッドのムチャクチャっぷりは予告編の通りで笑いどころがたっぷりなのだが、アメリカ文化への知識もけっこう要求される。1980年に映画化された「フ…

#15 ヒーローの資格

神砂嵐! スピードワゴンたちを逃がすためにあえて囮になりつつ、舌先三寸で逃げ切ろうとしたジョジョ。ワムウとの「だるまさんが転んだ」はちょっとほんとヤメテ。面白すぎるから。

ルーパー (LOOPER、2013)

@なんばパークスシネマ シアター08 ジョセフ・ゴードン=レヴィットが老けても、さすがにブルース・ウィリスってことはないと思うの。この映画を見るときにタイムパラドックスとかあまり気にしてたらブルース・ウィリスみたいにハゲるので、基本はアクショ…