ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2012-05-19から1日間の記事一覧

#07 バベルの塔

ガーゴイルに捕まったナディアはマリー、キングと再会するが、自分の部下の命すら厭わぬガーゴイルの尋問の前にジャンのことを告げてしまう。ジャンは城への潜入を目指してトロッコに潜り込むが、後ろの車両には逃げ出してきたグランディス一味も乗り込んで…

#05 黒いユニコーン

@なんばパークスシネマ シアター7 「受け止めなさい、バナージ!」はゾクゾク来た。だって、例え声が届いていなくても、そう言われたら受け止めるしかないじゃん。延々とリディに連れ回されたあげくに逃げ出してもストーキングされていた後だっただけに、素…

虹色ほたる〜永遠の夏休み〜 (2012)

@なんばパークスシネマ シアター1 2001年の夏休み、一人でダム湖に昆虫採集に出かけたユウタはふとしたきっかけで1977年、まだダム湖に沈む前の深山井村へとタイムスリップする。おばあちゃんと2人暮らしをしているさえ子のいとこということになったユウタ…

#07 宣戦布告

レオ様から互いの宝剣を賭けた戦争の宣戦布告という一大イベントがあったが、その前のシンクとミルヒの戯れがなんとも……フライングディスク追っかける姫様はどうみてもはしゃいでるペットです。薄い本は任せた。

#20 茉莉香(せんちょう)、波に乗る

ヨットレース・ネビュラカップを目指して、ケインコーチのもとで特訓をする白凰ヨット部。シミュレーターでの過酷な練習を越えて、ウィンドサーフィンで出場選手を選ぶことに。 最初からアイちゃんがやる気なんだから、アイちゃんは無条件で選んであげて欲し…

#07 Restoration;修復

バウンサー、アクア・カレントと組んだハルユキはレベル3や4のタッグと戦い、ポイントを安全圏まで回復させる。しかし、その代償としてバウンサーに関する記憶を消去されてしまう。一方のタクムは黒雪姫から何をしようとしているのかを見抜かれ、ハルユキた…

#20 暗殺者の帰還

アイリが切嗣に鞘を託したと思ったら、セイバー不在の隙にライダーがやってきてアイリを攫っていってしまう。守りきれずに舞弥がやられてしまうし、セイバーは間に合わないし……。寝袋ウェイバーくんのシーンは省エネですね。雁夜おじさんはパワーアップ蟲を…

黒子のバスケ #07 すごいもん見れるわよ

誠凛は新協を下す。一方、緑間はフォームを崩されない限りは百発百中でシュートを決めるということで、インの守りをガッチリ固めた相手に対して、3ポイントを軽く決めていく。誠凛は以前、3大強豪校に大惨敗した過去があるけれど、火神や黒子には関係のない…