ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

阪神vs広島@マツダスタジアム

 ABCラジオ枝松順一福本豊
 新井貴浩の三振ゲッツーってすごくデジャヴ。バントはできない、イマイチ打てない、守れない、走れない(足遅い)し走塁判断悪い、チームが勝ちに傾くと打ち始める(金本がヒーローインタビューでいわく「チーム内でもトドメの新井さんと言われている」)。人柄はいいらしい。うーん、この……。新井良太を獲るための人質だったとでも思うしかないじゃん。三塁守らせれば坂の方がマシ、一塁守らせればブラゼルの方がマシ。ブラゼルの場合、確かに弱点丸わかりだけれど一発があるけど、新井さんは弱点モロバレ(ツライダー)な上にここぞの一発はないという、ね。こう、代打2枚目とかでどうですかね。若虎(若いか?)が活躍してることですし。
 ああ、いや、反省した。そうだよね、新井さんがバッターなのにエンドランとかバントのサインを出す方が悪いよね。選手の力量を知っていればそんな無謀なことはしないはず。かといって、普通に打ってもゲッツーになる気しかしないんですけどね……。