ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2012-05-31から1日間の記事一覧

阪神vsロッテ 2回戦@甲子園

ABCラジオ:田野和彦&吉田義男/MBSラジオ:馬野雅行&亀山つとむ。そういえば子守康範が「太田幸司さんや亀山つとむさんの言うことはぬるい。僕は落合博満さんの言うことを信じたい」ってバッサリ切り捨ててたが、MBS解説陣のハズレは平田勝男と遠山奬志、…

#08 ワン・ネイション・アンダー・ア・グルーヴ blue thunder

ファイサルアラビアに大型のスカブコーラルが出現しパイドパイパーが出撃する。しかし、ファイサルアラビアが反米国家であることからブラン社長の下に圧力がかかり、帰還命令が出される。しかし、アオとフレアは飛び出していく。 ブラン社長の娘フレアと、父…

#08 漂流人

リックは酒場の女主人フローラに配達を届け、その酒場で海賊のディランと出会う。 パンを焼くことしか考えてこなかったが自分が何者なのかということに疑問を持ち始めたリック。でも、同じ漂流人のフローラはすでにこの島で新しい生活を手に入れていたから、…

#09 リンリン感激!パンダくんち!/ペンギンさんの告白

リンリンのもとにパンダくんの家から注文が。ザッツ・パンダパラダイス!パンダ好きじゃなくても、子パンダはテンション上がると思う。

#09 旅のソラのさきのさき

民宿の風呂に御石様の親戚がいたため、紗季の姿が消えてしまう。そんな透明人間の紗季を連れた4人は、千春に連れられて島を案内してもらう。いつ願いが切れて姿が見えてしまうかもわからないのに裸で出て行った紗季の行動力というか無謀さというか……。 紗季…

#09 ああ、マイダーリンはロクデナシ

京子によりクリスの弱点は「わき腹こちょこちょ」だとわかったが、それができれば最初から苦労はしない。そこで、クリスと対等に戦える相手でいま歩たちの近くにいるネグレリアが紹介される。 この第2期は全10話なので、次でおしまい。つまり、クリスと戦っ…