ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#12 オール・ブルース All Blues<終>

 千太郎は姿を消したまま。薫が律子を傷つけてしまったことで2人の中もぎくしゃくしたまま卒業の日を迎え、薫は東京の大学へ進学する。
 いきなりの「8年後」は飛びすぎててワロタし、りっちゃんとどうなったかと思ったらあれから再会もしてなくて、先に千太郎に会いに行ってそこで再会とか、恋する乙女かと猛烈にツッコんだが、難しい落としどころだったなぁ。なお、原作だと大学時代があって、そこでまたりっちゃんと関係が微妙になっったりして、ようやく再会で元鞘らしいのだが、それは1話伸ばしたぐらいではどうにもならんボリュームだから、しょうがないと。原作が読みたくなる良いアニメでしたよね。
 あーでも、せっかく南里侑香をヒロインに抜擢したのだから、薫、千太郎、おっちゃんとのセッションでの「マイ・フェイバリット・シングス」は聞きたかったな。