ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#09 古丘廃村殺人事件

 2-Fの自主制作映画の「解決編」を巡る話の2本目。クラスの探偵役3名から話を聞く古典部メンバーだが、「ドラマティックであればいい」という助監督案や論理の合わない小道具案、そもそもミステリだかホラーだかわからない広報案と、いずれも参考にはならない。
 推理の可能性を全部潰してきたか……コレってあれだな、探偵が居合わせたダメ刑事の「お前が犯人だろ!」という思いつきを否定していくやり方っすな。あーでも、そういう詰め方をすると、あの場所で海藤を殺したのが計画的なら、キーの場所まで迷わずにいけた(この劇場に来るのが初ではなかった)鴻巣が怪しいよね。でも、技術も足りない人たちがアドリブするのはどうかと思います!美術班、血の量多すぎィ!
 たぶん次が解決編。#08の冒頭で携帯メールのやりとりをしていたのは脚本担当の子と、入須先輩だったのかな?「あなたの望む形にはならない」って、事件の結末のこと?