ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2012-07-02から1日間の記事一覧

#12 あの瞬間…俺は…<終>

礼弥の願いの花火大会は雨で流れてしまったけれどみんなで花火をして、礼弥は家を出て学校に戻ることを決めて、でも最後は千紘に襲いかかって。12話の最後できれいに締めようという気はゼロなの?蘭子は礼弥を恋のライバルとして認識したみたいだったけれど…

#14 ゴン、大食い対決/ゴン、ビリビリする

ゴンがいくら大食いキャラだといっても体格差というものがあるよね。しかし大食い、ビリビリと合わせてやっぱりクマリン最強なのであった……最初に出てきたときは清涼剤的な癒やしキャラになるかと思ったのに、とにかく気に入らないことがあると泣きまくると…

#13 謎の彼女と彼氏<終>

椿が墓参りにいったという話を聞いた卜部は、翌日、椿と二人で墓参りに行く。なぜかめかしこんでやっぱり常識がない子なのかと見せかけて、彼氏のお母さんに会うのだからきれいな女の子だと思って欲しかったといういじましいところが。もう君たち結婚すれば…

#14 誕生日決戦

女の子が3人もいるのにいずれもヒロインらしからぬヤツばかりで、そんな中で妹ちゃんは清涼剤です。まぁ、可愛げという点では微妙かもしれんが。

#00 鴨川メモリア

第1期の総集編を前半はようこ、後半は田所&アルテリアが振り返る。正直、「鴨川デイズ」上映時はコレとセットでやって欲しかったぞ……。

#11 愚者のエンドロール

自主制作映画編のラストエピソード。摩耶花に続いて里志、えるからも推理の矛盾を突かれた奉太郎は視点を変えて全体を見直し、改めてこの自主制作映画にまつわる事情の真相を捉え直す。 最初にチャットしていたのは入須先輩と本郷さん、その次が入須先輩と供…

#01 帝都燃ゆ(前編)

人類に敵対的な異星起源種BETAの襲来で滅亡寸前の地球が舞台。まぁ、そもそも事前にサイトとか見ていれば、今回出てきたキャラクターのうち篁唯依以外はキャラクター一覧にいなかったから、ねえ……。覚悟はできている。むしろ、第1話のうちに全滅するかと思っ…