ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2017-04-17から1日間の記事一覧

映画クレヨンしんちゃん 襲来!宇宙人シリリ(2017)

野原家に墜落したUFOから出てきた宇宙人のシリリの「バブバブビーム」によって、ひろしとみさえが子どもにされてしまった。シリリの事情を知ったしんのすけたちは、ひろしたちを元に戻してもらうべく、種子島にいるというシリリの父のもとを目指す。 シリー…

映画きかんしゃトーマス 走れ!世界のなかまたち THE GREAT RACE(2016)

メインランドでグレート・レイルウェイ・ショーが開催される。なんとかして出場したいと考えるトーマスはあの手この手でトップハム・ハット卿にアピールするがすべて空回り。ついには事故を起こし、本来なら出られたかもしれない貨車押しレースの代表をパー…

名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)(2017)

今回は思いっきり平次×和葉で、和葉の「恋のライバル」が出てくる以上、その他のキャラクターの出番は控えめに。「純黒の悪夢」で活躍した少年探偵団は完全に脇役に、小五郎&蘭は「純黒」に引き続き出番少なめ&ピンチにもならない。園子にいたっては風邪で…

#02 魔女狩り

獣堕ち・魔女と一般の人々との関わり合いが多少描かれる。かつて疫病の流行があって、魔女ソーレナはその治療をしたのだが、むしろ疫病を広めた原因と誤解されて捕らえられ火炙りにされた。以後、魔女はウェニアス王国に対して敵対行動を取り、王国は王国で…

結城友奈は勇者である 鷲尾須美の章 第2章 たましい

#03 弁当戦争/ああ、愛しの583系

1本目は遅かれ早かれ母親か彼女かの選択を迫られるところだったわけで、喪黒さんいなくても成立しますやん。もっとこう取り返しのつかない感じ、たとえば母親が彼女を排除するために弁当に毒入れてくるとか、息子を取られないために息子を弁当にしちゃうとか…