ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2012-06-18から1日間の記事一覧

#11 謎の文化祭

早川の頼みで文化祭にやって来た椿。しかし早川の狙いは、自分が椿と付き合っているというところを卜部に見せつけるなりなんなりしてダメージを与えることだ。そこに、丘と上野のカップルもやってきていて、バレてしまうのは必然。卜部も卜部で、早川に完敗…

#12 ゴン、植物を育てる/ゴン、ペンギンと遊ぶ

大好きな木の実のなる木が嵐で折れてしまい、種から育てるゴン。アレがもとのサイズに戻るころには、ゴンも成長してると思うなぁ……。

#10 強い…思い…

散華の家に拉致された千紘は礼弥の母・亞里亞と出会い、団一郎の過去を知る。聞けば聞くほどにダメオヤジなんですけど……そりゃ亞里亞さんも酒浸りになろうというもの。離縁して出て行くという選択肢は、散華の家だけに許されなかったのだろうか。あるいは、…

#12 つもり花見

お花見に行こうとしたらもう公園が人でいっぱい、いつも通りアパートで酒盛り。本当にダメだなあんたたちは!

#09 古丘廃村殺人事件

2-Fの自主制作映画の「解決編」を巡る話の2本目。クラスの探偵役3名から話を聞く古典部メンバーだが、「ドラマティックであればいい」という助監督案や論理の合わない小道具案、そもそもミステリだかホラーだかわからない広報案と、いずれも参考にはならない…

#11 今年もよろしく⇔もっちーげーむ

みんなで迎えたお正月、榊が伊御に連絡し忘れたので全員で伊御を誘いに行く。眠たいままの伊御がつみきのアタマの上にあごを乗せたりしてたけれど、わかっててやってるよね?そういうところで絡まれる担当って真宵じゃないですかね。だから伊御はつみきとの…