ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#06 戦慄のスプラッシュ

 ケイトの退院祝いに釣ったマグロをプレゼントしたいというユキ。マグロがいると噂の魚礁は地元では接近禁止となっていたが、アキラが船を出すことで解決し、4人は釣りに出かけ、マグロを釣り上げることに成功するが、そこで謎の存在と出会い、ハルが暴走してしまう。
 どんどん仲間に入ってきているアキラ、ダックの目的はハルの監視っぽいので間違ってないけれど、今回のユキへの協力は感情で動いているよね。ちょうどアキラはえり香の祖父から江ノ島神話を聞いていて、その内容が五頭竜と神隠しだったり、五頭竜がルアーをくわえていたりするので、ハルの仇敵でありユキが釣るべき魚なんだろうけれど。