ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2012-06-26から1日間の記事一覧

#11 伝説のビッグフィッシュ

無事だった歩の守ったタックルを手に、ユキたちは青春丸で出航する。本当に釣りで世界を救おうとしている……そして、ダック上司もギリギリのところでアキラを信じてくれている。ゾクゾクするねえ。

#13 ドロロ 忘れられた戦士 であります/ドロロ&小雪 友情は美しき哉 であります

ケロロ小隊5人目の戦士ドロロ。熱烈歓迎的えかきうたにもある「僕たち本当に友達だよね?」「ケロ?」のやりとりがケロロとドロロの関係なんだよなあ。ケロロのひどい連れ回し方のせいで今のドロロの強さがあるという、ひどい話。

#11 レフト・アローン Left Alone

黙って家を出ようとした千太郎を捕まえた薫。家族と向き合い、文化祭で星児らとの対バンに挑む……予定だったが、その前夜に原付で事故を起こして幸子にケガを負わせてしまった千太郎は文化祭には現れず、そのまま姿を消した。 ノーン!あとちょっとだったのに…

#26 あつしとまたね<終>

最後は大天丼の逮捕ネタ。「レ♪」では逮捕ネタを絞っていたので、そういえばこれが定番オチだったなぁ、と。5分だから多少ワンパターンでも耐えられたが、それも2クール繰り返すとおなかいっぱい。

#12 滅びの丘 phase.2<終>

おかしな3人組の襲撃を退けたココたちは、依頼主の名前を吐かせることに成功。一方、バルメは陳との一騎打ちに勝利を収める。 バルメと陳との戦いは、陳が足を使えない以上おそらく一瞬で片が付いたのだと思うけれど、戦い始めと結果だけの描写。結果は見え…