ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2012-04-17から1日間の記事一覧

#01 テンパってフィッシング

ノイタミナ前後枠でともに転校ネタってね。こちらは大崎市から江ノ島に転校してきたユキ、宇宙人と名乗るハルを中心としたドタバタ系。ハルは金魚鉢に入れた金魚とぺらぺらしゃべっていて不思議な雰囲気。ユキにこれまでまったく友達ができなかった理由は、…

#01 モーニン Moanin'

線の細い西見薫と、バンカラの川渕千太郎。気の合わない2人を偶然結んだのがジャズ。渡辺信一郎に菅野よう子で、おしゃれな雰囲気のアニメ。

#16 あつしと夢

どうして将来の夢をタケ兄に聞きに行ってしまったのか……。ほんと無職独身32歳にはヘビーすぎると思うんですよ、その質問は。無職じゃなくてもある程度きついのにから。

#02 PULSAR

ロシア南部、パイプライン利権を奪い合う地域へと武器を運ぶココは、別の武器商人カリーと鉢合わせしてつまらない契約を押しつけられる。引き受けたふりをして脱出を狙うココたちは山岳地帯で人狩り中のヘリを発見する。 武器商人同士、表はニコニコ取り繕い…

#03 天才忍者ネジと勝負なのです/テンテンには譲れない戦いがあるのです

リーのふっかけるバカな内容の対決にきっちり付き合ってくれるネジは、本編よりもはるかにいい子です。毎回なぜかネジ子になってるんだけど、そのケが?テンテンはSDでのツッコミ役が見事にはまってる。本編はともかく、SDでのリーとネジはボケ倒しなので、…

#03 ケロロ 危険臨界点突破 であります/ケロロ 極秘任務開始 であります

臨界点越えて壊れ気味の軍曹で遊んでみたり。タママが星のことをケロロに教えていなかったのはナチュラルブラックだと思います。