ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2012-06-05から1日間の記事一覧

#10 チームワークこそ青春の証です/犯人はこの中にいる!です!

シカマル&チョウジコンビが登場。チョウジの部分倍加で目だけ大きくする技にワロタ、そういう応用もアリかよ。リーがボケに走ったとき、とても現代っ子に向けてるとは思えない古いネタが混じっていることがあるが、これって一周回って面白い状態?

#10 決戦!大三大臼歯 であります

エヴァっぽいサブタイトルながら中身はケロロの口内にできた虫歯をめぐるガンダムっぽい一大バトル。ケロロの口の中と言うことを一切勘案せずにフルパワーで戦うタママ、しかも敵に当たらないんだもんなぁ。

#08 嬉しくてファイティング

姿を消したさくらを探す中で、ユキは夏樹に戻ってこない両親のことを告げる。4人がそろってさくらを探し、アキラの助言で発見。保と真理子が来たらさすがにスッと夏樹は体をよけていたけれど、もうこれまでのような対立した関係ではなくなっているはず。 そ…

#23 あつしと文化祭

あつみの高校の文化祭にやってきたあつし。沙夜はあつしが小学五年生だと把握したのに、それでも思いはあんまり変わってないみたい。

#08 ジーズ・フーリッシュ・シングス These foolish things

千太郎は薫との仲直りには成功するが、百合香が東京から失意の中戻ってきた淳一のもとに転がり込んだことを知ってしまう。出会いは千太郎の方が先立ったけれど、あのセッションの夜にもう勝敗が決していたんだなぁ……髪を切った百合香の胸元を整えるそこはか…

#09 Dragon Shooter phase.1

武器と同時に人道支援団体の医師10人をT共和国へ運ぶという面倒な仕事を引き受けたココたち。武器引き渡しをつつがなく終えるが、予想通り民兵組織「バルカン・ドラゴン」のドラガンが姿を見せ、医師の引き渡しを要求してくる。 このエピソードはマオの当番…

阪神vs楽天 3回戦@Kスタ宮城

ABCラジオ:清水次郎&福本豊 1500打点達成で楽になったのか、もともとの仙台との相性の良さか、金本が2号本塁打。あれは……アニキ!?新井さんがよく四球を見たけれど、スクイズでの牽制死は残念。三塁まで行った時点で清水次郎に「新井が三塁なので難しい走塁…