ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

スマイルプリキュア! #36 熱血!?あかねの初恋人生!!

 あかねたちのクラスに交換留学生のブライアンがやってきた。ブライアンと親しくなったあかねだが、見送りには加わらず、そのことをらしくないとみゆきから指摘される。さらにメロドラマで知識を付けたウルフルンの「愛だの恋だのいっても、どうせ別れるだけ」という言葉が刺さる。アカンベェを倒したあと、あかねはブライアンを見送るため空港に向かう。
 プリキュアではわりと避け気味の恋バナだが、ここでかなりストレートなものがぶち込まれた。いやー、みんなの助けを借りつつ空港へ向かう途中、自転車のチェーンが外れたので走り始め、緩んできたヘアゴムを外してなおも走って行くあかねは、シリーズでもベスト3の可愛さである。あと2つは、変身バンクとお好み焼き回やね。