ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#01 ボーン・スリッピー deep blue

 「交響詩篇エウレカセブン」の続編ではあるらしいけれど、西暦だし、日本とか中国とか出てきてるし、あんまり続編という感じはない。MBSの木曜深夜アニメ枠はコードギアス以来続いてるけど、ようやく「アニメイズム」の枠名がついた。
 いかにもファンタジーエウレカセブンよりも、亡念のザムドっぽい感じがしている。スカブコーラルにスカブバーストと、単語はエウレカ由来なんだけど。
 あくまで第1話ではロボットが出てこないので第2話とセットで見なければ意味がない。できればラストでロボット出現までは持ってきて欲しかったなぁ。