ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2012-04-12から1日間の記事一覧

#02 .357マグナム

次元登場。かつて用心棒でありながら裏切った次元を狙うマフィアの女ボス、実は次元のことを今も愛していて……って、不二子が完全に乗せられて巻き込まれたみたいになってる。クールな次元はカッコイイけど、やっぱりルパンのツッコミポジションがいいなぁと…

#01 ル・クールへようこそ

3人の看板娘がいるハーレムパン屋さん、近くにはエルフの住む森があって、パン屋の主と同じ声のエルフはあんまり森に入られたくないと思っていたり。 人間とエルフがいる王道ファンタジー的世界であること以外は何も分からなかった。これが関西最速……特段嬉…

#01 ボーン・スリッピー deep blue

「交響詩篇エウレカセブン」の続編ではあるらしいけれど、西暦だし、日本とか中国とか出てきてるし、あんまり続編という感じはない。MBSの木曜深夜アニメ枠はコードギアス以来続いてるけど、ようやく「アニメイズム」の枠名がついた。 いかにもファンタジー…

#02 嗚呼、さようなら俺

魔装少女化した上に全裸になった画像が晒し上げられてしまった歩のために、トモノリは歩を天体観測に誘う。 トモノリがメインヒロインの面目躍如みたいな活躍。歩にやっとトモノリじゃなく友紀って呼んでもらえたりして、可愛さNo.1です。

#02 ココロかさねて

優香と凛子の願いが通じて、体がくっついてしまった夏海と紗季。1話丸ごと使って4人が下田の町を追いかけっこ。絶交していた2人が再びチームワークを取り戻して仲直りするきっかけが必要だったわけなので、体がぴたっとくっついてしまった時点で展開は鉄板。…

#02 みんなのカフェ/カフェのお花見

意外とペンギンさんは酒癖が悪い。みんなが酒を飲んでいい年なのかどうなのかがよくわかんないよ……パンダくんは母親から働けって言われてるから学校は出てるんだろうけれど。 このメンバーってボケとツッコミが入れ代わり立ち代わりだよね。意外と笹子さんも…