ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2012-04-05から1日間の記事一覧

#01 はい、今再びの魔装変身!

ヒロインがゲロを吐くアニメは名作、でもこのゲストキャラクター、今後どう絡んでくるの? 第1期第1話はいきなり歩が全裸で吹っ飛ばされるなかなかショッキングが導入だったが、今回はおとなしめ。第2期ということでキャラクター説明を兼ねつつ、魔装少女の…

#01 大泥棒VS女怪盗

先日の「カリオストロの城」やテレビスペシャルなどでも何の違和感もなく共闘関係にあるルパンと不二子がまだそんな関係ではなかったころのお話。関東ローカル放送のところ、日テレオンデマンドとGyaOのおかげで全国で見られるのは非常に助かる。マンパで1ク…

#51 ニュー・オーダー

2006年5月7日に行われたSonyMusic Anime Fes'06の「交響詩篇エウレカセブン」ステージで、キャストによる生アテレコ(朗読劇)形式で公開されたエピソード。当時mixiで京田知己監督が明かしたところでは、あくまでテレビシリーズとは別の「新たな形のエウレカ…

#01 11回目のナツヤスミ

中学2年生の夏を迎えた少女たち、テニス少女の逢沢夏海(寿美菜子)、夏海のペアで水越紗季(高垣彩陽)、ムードメーカーの花木優香(戸松遥)、無口な環凛子(豊崎愛生)。紗季の転校が決まったことで、4人の関係はちょっと微妙な感じに。 4人の思いが通じれば願い…

春爛漫!ビバ☆テイルズオブ+復活スペシャル 第2夜

おかしい、おかしいぞ。ちゃんとテイルズに関するお題が出ているのにぜんぜんテイルズトークになってない。ヤングがビバくんに厳しめのネタ振りをして、ビバくんがそれに答えられないのが面白いというのは、ビバくんの中の人的にいかがなものか。餃子トーク…

#01 しろくまカフェへようこそ/パンダくんの就職

これはケモナーというにはずいぶん動物たちがリアル描写だが、かなりの癒やし系アニメ。パンダくんの生活がゆるすぎてうらやましいです。