ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#07 闇を駆ける星に願いを

 現実世界が辛すぎるユウはストレングスと入れ替わって戦い続けていたということで、ブラック★ロックシューターがユウを倒してしまうともうマトを呼び戻せなくなってしまうと焦るストレングス。あっちの世界の子たちには感情なんてなくて、ただただ戦い続けていると。死ねばその子の抱えている悩みはなくなり、でもまた悩みが膨らむと生まれると。
 でも、デッドマスターが倒されたことでマトのことをほぼさっぱり忘れていたヨミになにやら変調。デッドマスターもまた目覚めようとしているし……ん、あっちの世界の子が死んでも生き返ったら、思いもまた甦るんだろうか。
 バトルは相変わらずスゴイんですが、いまブラック★ロックシューターの痛みはダイレクトにマトに返ってくるんじゃないの?ユウが顔面殴打しまくってますが。その痛みを閉じ込めるために、さらに内なる世界に……いや、マトはそんな子じゃなかった。