ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#04 いつか夢見た世界が閉じる

 マトはバスケ部、カガリは他に友人を作っていて孤立を深めるヨミ、そのトドメがカガリからの「どうすれば解放してくれるの?」。異常なまでに執着していたのはカガリだったはずなのに、憑き物が落ちたどころか別のものが憑いたかのようにヨミから離れていって、それどころか関わりを最小限にしてきている。そこにサヤちゃん先生の悪魔の囁き。もうヨミはだめだ。
 OVAもマト(ブラック★ロックシューター)がヨミ(デッドマスター)を助け出す、みたいな話にはなっていたけれど、それもうちょっと明るく描きませんか?Another→リコラン→BRSという流れだと、リコラン終わったあとのしばいぬ子さんのところで「ふぅ、火曜日オシマイ」って思いたくなる。バカでエロでどうしようもないハイスクールD×Dの方がまだよっぽど見られる。「黒塚 KUROZUKA」的なしんどさ。早くカタルシスの解放を。……あるの?すんごく不安。