ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#08 Liebste〜初めてのデート〜

 ナツルは雫からのデートのお誘いを、白いケンプファーを誘い出すための作戦だと考えて受ける。いったいどこで白いケンプファーが出てくるのかと身構えるナツルだったが、雫はケンプファーのことをまったく気にせずにデートを繰り広げる。ナツルが雫とデートをしたという噂をたちまち水琴と紅音は聞きつける。
 なんと、ナツルが楓以外に好きなのは誰かと紅音に質問されたとき以外楓がちらりとも出てこない、完全なる会長回。男ナツルが中学のときから楓を好きだということはよくわかったけれど、すでに女ナツルとの関係上、楓が男ナツルをライバルとして見ている状態だし、性格もナツルが夢描いていたようなものではないことが明らかになってきたのに、気持ちは続くものだなぁ。これだけ好いてもらって、一切好意に気付かないとか失礼にもほどがあるだろ。あ、でもその点では奇襲で2度ナツルとキスをした雫はまだおいしいポジションだな。紅音なんて、助けられて以降ずっと側にいるのにアレだもの、報われなさすぎ。はやく楓が黒化(前話ぐらいのレベルじゃ甘い)して戦いにならないかなぁ。
 水琴の臓物アニマル・チッソクノライヌは能登麻美子なので、それつながりで水琴にボコられるナツルに一言「イッペンシンデミル」。さりげないアニマルの声優ネタは多い。