ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#06 ミルク&ビター&シュガー&スパイス

 学校でツインテールの女の子からラブレターを渡された潤平だが、その直後に同じツインテール少女から大嫌いと言い放たれる。わけのわからない潤平だったが、猫地蔵の呪いを知るその少女に誘われる形で寺へ行くことに。寺には二人のツインテール少女が。彼女たちは寺の住職の娘で、潤平にラブレターを渡した琴音は不幸体質の潤平に興味を抱き妄想日記をつける電波系少女で、朱莉は琴音が好意を抱く潤平に敵意をむき出しにしていたのだった。朱莉たちが連れているノワールはもともと寺でタマと一緒に飼われていたが、タマが三毛猫のオスであると知った住職がひいきを始めたため仲違いしていた。潤平は2匹を仲直りさせるべく奔走するが、その過程でまた楓を誤解させてしまう。
 AパートとBパートだけでそれぞれ1本になってる。タマはいつもニャムサスと一緒にいるから忘れていたが、そういえば寺の猫なんだった。まさかあの住職に娘、それもツインテールの双子がいるだなんて……。なんか毎回女キャラが増えてきていて、どんどん楓の影が薄くなってる。潤平は一応一筋なんだけれどな。