ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#23 消えゆくイノチ

 小狼らが不在の間に「猫の目」に星史郎が訪れる。しかし、魔力は使わないと決めていて、しかも足を痛めているファイは星史郎の敵ではなかった。星史郎の力によりカフェも世界もズタズタになってしまう。そこへ帰ってきた小狼はサクラが不在なことに気付き、星史郎が連れて行ったのかもしれないというモコナの言葉を頼りに星史郎を追った。星史郎はずっと2人の人間を捜し続けており、そのうちの1人が「いの1番」かもしれないというが、その前に小狼を殺さねばと言って攻撃を仕掛けてきた。
 星史郎による異変、あれもサクラの羽の力なのか。織葉は消えていなかったが、ほとんどの人は消えてしまっていたぞ。やはり譲刃たちのセリフの端々からは、この世界がゲームであることを示唆する単語が。いきなりゲーム内に入ってきて、今までにいろいろなヘンな世界を渡ってきた小狼たちでは理解できないかもしれないな。最後は小狼、サクラともに消えてしまったが、ログアウトするといったいどうなるんだ?