ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2009-10-06から1日間の記事一覧

#01 …願う少女。

不思議少女・花戸小鳩が街に現れた。世間知らずな小鳩はナンパにもほいほいとついて行ってしまうが、そこに助けに入ったのは無愛想な藤本清和だった。清和は夜は屋台でバイトをしていたが、急に保育園から呼び出しがあり帰ってしまう。そこに偶然現れた小鳩…

#17 桜の国のカフェ

新しくたどり着いた桜都国は、住民登録をしてなにかの職業に就かなければならないというちょっと変わった国。たどり着いたその夜に”鬼児”と呼ばれる化け物に襲われた小狼と黒鋼は「鬼児狩り」を職業にすることにする。また、ファイとサクラは喫茶店を開くこ…

#01 赤い夜 Piros éjszaka

ここ数年のアニメでいうと「シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド」みたいな流されて異世界モノ。ただ、勇者様として召喚されたわけではなく無力なままなので、今後どのように力を手に入れていくのかというところ。ゲーム原作があるから破綻はしない…

#01 全裸王(ユウシャ)世界に起つ!

タイトルだけで落ちモノ(いきなり空から少女が降ってきて不思議な同棲生活なり冒険が始まるタイプ)だと判断したが、何も間違ってなかった。そもそも「全裸王」に「ユウシャ」ってフリガナがついてるのは「いぬかみっ!」ぽいな。主人公・桜井智樹が愛玩用エ…

くもりときどきミートボール(原題:Cloudy with a Chance of Meatballs、2009)

何をやっても失敗ばかりだった発明家フリント・ロックウッド。彼はサーディンしか売りがない大西洋の島に住んでいたが、もうサーディンが売れなくなり島は閉塞感に包まれていた。ロックウッドはこの状況を打破するため、水を食べ物に変えられるマシーンを開…