ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#07 …やさしいひと。

 小鳩は清和を手伝おうとするのだが、いつものドジが出てしまい、手伝おうとしているのか邪魔しようとしているのかわからないと怒られる。園児たちに、清和は小鳩のことを心配して叱っているのだと慰められ、清和に謝ろうと思った小鳩だったが、清和は幼稚園にレポートを忘れて大学へ向かっていた。そのレポートを手に大学へ向かった小鳩は、清和の友人・堂元と出会う。堂元が一緒に探してくれたので清和は見つかったが、ちょうど女子学生たちに清和が怒っているところだった。
 あちらこちらで「怖いヤツ」だと評判の清和。でも、それは彼の真っ直ぐな性格ゆえだったわけね。園児たちのように真っ直ぐな心を持った人間は気にならないけれど、いろいろしがらみのある学生だとその真っ直ぐな言葉は耳が痛いだろう。