ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#18 にゃんことワンコ

 小狼たちは同業者・志勇草薙と猫依護刃と出会い、鬼児が「いの一段目」から「との五段目」まで分かれていることなどを教えてもらう。翌日、報酬を得るためにすぐやる課に向かった小狼たちは、最近起こった変わったことを知るため情報屋を紹介してもらう。情報屋・絵里衣からは新種の鬼児の情報を得る。サクラは、小狼が実は幼い頃からの大切な人なのではないかと思い至るが、そのとたんに気を失い、さっき考えたことを忘れてしまっていた。
 小狼とサクラの仲が深まっているのはいいけれど、かつて小狼が大事な人だったということは思い出せない…というよりも、思い出すことはできないようにできている(対価のため)というのが辛い。