ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#19 生きるカクゴ

 新種の鬼児を目撃したという織葉に会うためファイと黒鋼はラウンジを訪ねるが会えず、帰りに鬼児との戦闘に巻き込まれる。一方、小狼はサクラと店番をしていたが、そこに鬼児狩りの龍王と蘇摩、さらに草薙と譲刃も合流する。そこへ「ろの4段」の鬼児が襲いかかってくる。草薙たちは迎撃に出るが、本来ろの4段程度ではあり得ない形態変化をする鬼児に戸惑う。
 歴代CLAMPキャラがどんどん出てきてファンは嬉しいところかな。自分はそこまでのファンではないのでよくわかんないです。歌をバックしたファイ・黒鋼組の戦闘はなかなか。ケガをしたファイのためにちゃんと肩を貸してたり、なぜか腰に手を回していたり、そこはかとないホモスメル。