ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#15 悪魔に喰われた副葬処女

 科学部長・炫塔貴也を引きこもりから連れ出すよう冬琉会長に依頼された智春。引き受ける代わりに直貴の連絡先を教えてもらうことになった。塔貴也は冬琉、冬琉の姉・秋希と幼なじみだったが、冬琉が黒鐵の演操者、秋希が副葬処女だったときに力を使いすぎて秋希が失われたことで引きこもりになってしまったらしい。紆余曲折の末、塔貴也を引きずり出すことに成功する。
 やっぱり設定はしっかり読んでおかないといけないと思った話。そもそも洛芦和高校には佐伯玲士郎を会長とする第一生徒会、倉澤六夏を会長とする第二生徒会、橘高冬琉を会長とする第三生徒会が存在し、そのうち第三生徒会が科学部を管轄している。塔貴也と冬琉は幼なじみという関係であるけれど、今回は会長として管轄する部の部長を呼び出すという大義名分もあったわけね。