ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

化物語 #07 するがモンキー 其ノ貳

 駿河の家を訪れた暦。駿河は、自分が暦を襲撃したことをあっさりと白状。小説「猿の手」に出てくる、己の意に沿わぬ形で望みを叶えるアイテムと同様、駿河の左手も「猿の手」になっており、本人の意に沿わず動いて暦を襲撃したというのだ。駿河はひたぎを一方的に強く愛しており、それゆえ、もし暦がひたぎの体目当てなら自分が代わると名乗り出る。申し出を断った暦は駿河をメメのもとへ連れて行く。そこで、メメは駿河の左手は「猿の手」ではなく「悪魔の手」だと告げる。
 レズでBL好き、エロネタどんとこいなスポーツ少女かつ露出狂、しかもロリコン。いかんねぇ、この子はいけません。暦のツッコミが的確で良かったよ。このレベルのキャラクターを、メインがギャグではない作品が受け入れることは難しいと思うが、これは原作の弾力性か。