ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

ゲットスマート(Get Smart、2008)

 @梅田ブルク7 スクリーン3
 昔のTVドラマシリーズ「それ行けスマート」のリメイクみたいな形らしい。成績は優秀ながらも分析官としての能力を惜しまれてエージェントになれなかったスマートが、エージェントたちの正体が一斉にばれてしまうという緊急事態のためにエージェントに昇格、直前に整形していたために同じく身元がばれていない"99"とともに敵に立ち向かう、007のマヌケバージョンみたいな話。
 このコメディのノリが笑えなかったら痛い映画になってしまうところだけれど、単に下ネタだけに頼らず、天丼もあるので思った以上に大笑い。劇場でもそこかしこで笑いが起きていた。
 アクションでがっつり魅せる作品ではないし、敵もどこかマヌケだけれど、最後まで楽しめる映画でした。