ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2008-02-15から1日間の記事一覧

#07 ほたる

旧家問題でドロドロ系は苦手だ。ただ、男系が断たれて云々ではなく姉が死んで妹が残ったってだけの話でしょうが。むしろ、一人でも生き残ってくれて良かったとは思わないのか。「自分で出来ないと思い込んでいる」ではあったんだろうけれど、あの特殊な環境…

リアル鬼ごっこ(2008)

@テアトル梅田 テアトル2 原作未読。 主人公の翼がヤンキーグループにからまれて殴られそうになったところ、リアル鬼ごっこの行われているパラレルワールドに突然飛ばされて事情も飲み込めないまま元の世界では対立していた洋に助けられる形でこの狂ったゲ…

#07 花が咲いたら

アルゼイドの過去がちらりと触れられたけど、とてもこの時代の話とは思えないような描写だったな。きっとあの女性がなんなのか、なぜ死んだのかは語られないんだろうな。時間もないし。 アルビノの若芽を育てるため、人間を肥やしにねえ。それなら育つのかな…

#19 わかたれし星

玄浪党として姿を見せた劉煌。曹栄の死を聞いても慶狼の覇道の礎になったなどというセリフを吐いているので、完全に洗脳完了のようです。

#34 毒をもって毒を制す

克洵が茶家の今までの罪を背負って当主となることを決めた。決め手は本人というより、春姫からの一撃かな。この一家も女が圧倒的に強いな。みんな克洵が当主というのにはぐだぐだ言うクセに、自分が罪を背負って当主になるかというと名乗り出てこないんだか…