ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#22 ノーザン・クロス

 ランカが旅立ってシェリルオンリールートか!と思ったら、シェリルの体は病に蝕まれていて余命幾ばくもないってか。それでもシェリル・ノームは歌う、だってシェリル・ノームだから。
 レオン三島がフロンティア船団の大統領となって、クーデターの経緯を見ている視聴者などにとってみればとんでもないことをしてるものだと思うんだけれど、市民レベルでは前の大統領と大して気にならない問題みたい。SMSのみなさんが思わず海賊として飛び出す気持ちはちょっとわかるんだけれど、フロンティア船団を離れてしまうことはちょっと自分たちのことしか考えていない短絡的思考という気もする。アルトはランカとシェリルの間で流されているけれど、オズマたちだって感情に流されているんではないかな。
 海賊として離れたのはマクロスクォーターとワイルダー艦長以下、オズマにキャサリンにボビー、そしてオペレーター3人娘が主なところで、アルトとルカ、クランは残ったみたい。これからクォーターの人たちはどうするんだろうなぁ。