ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#07 片羽と踊れ

 ニーバがかつてパーティーメンバーを失った片羽のドラゴンがウルク軍を苦しめているので、またおせっかいのジルが助けに乗り出す。あっさりとクーパのアジテーションに乗せられて命がけのドラゴン退治に赴く塔頂者たちはそれでいいのかって話で、今回もまたノリで押し切った感があるな。
 ウルク軍があれだけやられたドラゴン相手に、塔頂者からそんなに犠牲が出たように見えないのは背後を衝いたという理由だけではちょっと弱い気がする。ひょっとすると見えないところで結構死んでるのかもしれないな。
 そしてニーバはやっぱり弟を助けてしまうのでした。妖精に煽られまくりだが。
 予告には遠藤雅伸が降臨。ほんと、ファミコンドルアーガの塔はいつもいつもいつもいつも苦しめられたゲームだった…。結局ろくに進めないままで、いまだにクリアしてないや。