ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2009-02-06から1日間の記事一覧

#01 羞晒し編

ネット試写会で視聴、まずはギャグ回でつかみというところ。モテモテの海パンという荒唐無稽アイテムも、梨花ちゃまに「祭具殿の秘宝」と言われればそんな気がしてくるから不思議です。ソウルブラザーとして圭一を助けに現れたイリー、トミー、クラウドが一…

#05 邪魔をするのが、近しい人間だけとは限らない。知らない人ほど、手厳しい

弥生さんのターン、そして続けざまに美咲先輩のターンへ。由綺を守るために冬弥に色仕掛けで来たように見えるのだが、由綺からの電話を美咲さんのシナリオを読んで無視したり、かといって美咲さんのシナリオの感想は間に合わなかったり、はるかの好意は片っ…

#05 影の国

三者三様に生き残ったジルたち、ウラーゴンたち、グレミカたちだが、ウラーゴンたちに付いていきながらもさらりとジルを助けたメルトの渋い活躍が光った。カイのことは見捨てた形のメルトだが、やっぱり憎めない男です。 ギルガメス王は自力では影の力にどう…

#05 Before It's Too Late

存在確率のゆらぎを発生させるエンタングラで撃たれたため、外見はバーディーで中身はつとむになってしまったバーディー。動かすのが自分の体ではなくバーディーの体になっただけだが、アイドル・有田しおんの体を動かせるというのはいいんだか悪いんだか。…

#18 メメント・モリ

焼いた貝を食べながらの加藤久嵩と浩一の会談ってすごい絵面。石神社長がさっぱりよくわからない人だったように、加藤もよくわからん人だ。ホント、なんで絵美をさらわせておいて返しちゃうんだか。