ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2009-01-16から1日間の記事一覧

#02 ずっと前から仕組まれてた、そんな出会いって、信じる?

はるか、美咲先輩と畳みかけるようなフラグ立ての最後に待っていたのは由綺が連れてきたアイドル・緒方理奈。「今日の女神」というこの冬弥の発想が地雷くさい。

#02 王都メスキア

ひぎぃぃぃぃぃぃ〜! ジル、ウトゥ、ファティナはドルアーガの塔の頂まで行って戻ってきたメンバーだけのことはあり、人数差では黄金騎士団にはるかに劣っていても全く問題ないな。次回登場らしいメルトとクーパを加えればあっさり塔頂できるんでは。なんか…

#15 ベクトル

加藤機関の横須賀基地襲撃。ジュディの男前さは買うが、ちょっととってつけた感はあるな。

#02 異界からの使者

やっぱり生きてたレオパルド。本当に"宇宙をかける少女"になった秋葉だが、まだ偶然に話が転がってる感じ。レオパルドの魅力だけで引っ張ってるぞコレ。

#02 Simple Twist of Fate

もうちょっと真犯人を追うような展開になるかと思ったが、あっさりナタルだと描かれてしまった。バーディーが真実を知らないのは変わらないので、視聴者だけが知る情報ということになる。あの殺し方だと地球人のやり口じゃないのは一目で分かるし、なまじナ…