ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2008-05-16から1日間の記事一覧

#06 禍転じて福となす

またもエゴイスト。弘樹が締めくくっているけれど、二人とも言葉が足りなさすぎたんだよなー。元鞘というかお互いの気持ちに気づけたのだから、そこからやり直していけばいい。本当、宮城が理解ある上司でよかったなあ、普通ならヘンな噂を流されるところだ…

#06 聖都参詣

最初はロシュがアンジェリークに興味を持ってパパラッチみたいなことをやめるのかと思ったが、ショタっ子ルネのお話でした。教団長のマティアスを呼び捨てにしたり、とても若い銀樹騎士とは思えない振る舞い。 陽だまり邸組ではジェイドがなにやら不安な過去…

#07 片羽と踊れ

ニーバがかつてパーティーメンバーを失った片羽のドラゴンがウルク軍を苦しめているので、またおせっかいのジルが助けに乗り出す。あっさりとクーパのアジテーションに乗せられて命がけのドラゴン退治に赴く塔頂者たちはそれでいいのかって話で、今回もまた…

#05 サバイバルハネムーン

ただのワガママ娘かに見えた凶華だが、ちゃんと凰火と新婚生活を楽しもうという気が満々だったのね。一方で凰火も文句をいいながらもこの状況を受け入れているみたいだし、慣れてくればなごやか家族作戦もうまくいっているのかもしれない。月香はふだん全く…

#06 招待状・雑賀邸

彗のライバル・雑賀八尋の登場で、光はイヤでも彗を意識させられることに。「彗が光のことを好きだ」ということに光が気付くのはもっと時間が掛かりそうだったから、ちょっと無理やりイベントを発生させた感もあるが、今後の展開上仕方がないのだろうか。個…