ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#13 桜笑み君想う<終>

 後半の流れを見ていれば小恋ENDなんて夢のまた夢だと思っていたけれど、最後の最後まで小恋が空気ってのはひどすぎやしませんか。仮にも中盤まではメインヒロインだったじゃないですか。
 ってことで、ラストは美夏の卒業式〜バンドEND。見ようによっては美夏ENDともななかENDとも取れる終わり方でした、まあどう見ても美夏ですな。

総括

 D.C.自体を知らなくても楽しめたし、各ヒロインそれぞれに見所がちゃんとあったのはいいことだ。だが、ゲーム原作なために義之を誰かと明確にくっつけるわけにはいかないのか、小恋といったんカップル成立しながらも最後はうやむやになってしまって、ライブで誤魔化された感じ。
 これは第2期をやるつもりなんだろうか。やるとしてもななかや杏がメインになりそうだなぁ。→「D.C.II S.S.〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜」が春から放送開始らしいですよ(ソース)。呆れてモノも言えませんな。じゃあ見ないのかと言われたら見るんですけれどもね。