ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2007-12-24から1日間の記事一覧

#39 戻ってきた地下の街

#15で解決されなかったクリスタルの問題に再びドナテロたちが挑む。溶かしたクリスタルを血清として注射することで元通りでめでたしめでたし。

#15 とっとと消えな!!

桜子みたいなタイプの女の子というのは必ずどこにでもいるものだから、つくしがあまりに無防備すぎるとしか…。ただ、桜子は顔が全てで生きているからわからないんだろうが、つくしがF4にちやほやされてるのは桜子みたいに顔だけの女じゃないからだと思うよ。…

#14 桜子の隠された秘密

トーマスをヒモにしていたり、六本木で遊んでいたり、どうも桜子さんは真っ黒な人らしい。つくしに近づいたのも百合子の言葉通り、F-4に近づくためか、あるいはつくしの全てを奪い取るつもりなのでは。

#03 関ヶ原の戦い(後篇)

島津の敵中突破退却が激しく燃える。これだけで1話やって欲しいぐらいだ。それでも、関ヶ原だけで3話分も費やしてやったのはえらいと思う。小早川裏切りのあたりだけではなく、全体的に濃密にしっかり描かれていたような印象。なんという豪華さ。 しかし、こ…

#02 関ヶ原の戦い(中篇)

関ヶ原の開戦から小早川の裏切りまで。かなりじっくりと時間に従って描いており、NHKででも使えるんじゃないかと思う。主役だからと佐助を出しゃばらせなかったのは正解。

#09 回生

これだけの洞察力を土壇場でないと出せないのが惜しい。これをトランプ勝負の時からできていればカイジは余裕で勝ち上がり…いや、だからこそカイジだとも言えるか。ここでこれだけ苦汁をなめて涙を流していても、また同じ所まで落ちてくるんだものな。 しか…

結界師 #48 崩れゆく城郭

閃が妖力からアヤカシを探索できるという能力持ちであることが判明。結局火黒は見つからず、良守追跡は成功したけれど時音が落ちたから役に立ったかというと…。ほんと、言われなければ女の子みたいだよな。声優を女性声優にしておけばそのネタも面白かったの…

#12 聖夜に捧げるレクイエム

クリスマスにあわせてクリスマス話。社長が女の子にあげるプレゼントについて聞き回っていて、自分のためじゃないかと誤解するアディと穂波。この時はみかんにでもあげるのかと思ったけれど、そこからはいい話だった。幽霊の子どもたちのために歌う社長たち…

#01 関ヶ原の戦い(前篇)

戦国英雄伝説。調べたら、銀英伝スタッフがやってたのね。自分は戦国好きだし、こういう大河作品も好きだからクリーンヒットですわ。このあいだのスペシャルでやった上田城攻防が効いて秀忠が遅参。服部半蔵が猿飛佐助の命を狙うのは半蔵が伊賀者、佐助が甲…

#13 桜笑み君想う<終>

後半の流れを見ていれば小恋ENDなんて夢のまた夢だと思っていたけれど、最後の最後まで小恋が空気ってのはひどすぎやしませんか。仮にも中盤まではメインヒロインだったじゃないですか。 ってことで、ラストは美夏の卒業式〜バンドEND。見ようによっては美夏…