ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2008-05-05から1日間の記事一覧

#07 呪いのノコギリでぃ!/源さんの秘境探検でぃ!

カンナが呪いのノコギリを源さんに渡して源さんが暴れ、カンナの力で呪いが解かれるというなんだかマッチポンプな展開。

#05 魂のかたち〜最強職人シュタイン登場?〜

シュタイン博士登場編。むちゃくちゃ悪役面だしやってることもモロに悪役で、いきなりとんでもないのが出てきたなぁと思ったら全部含めて補習だとは。

#05 暁と目覚め

銀朱は男でも女でもないらしいんだけれど、なんにもないってのはちょっと興味深いな。無性か…。

ヤッターマン(新) ヤッターマン限定版!今夜限りのドロンボーvsみのもんた!あなたも一緒に脳力対決!ガッチャマンもマッハ号も登場スペシャル!だコロン!

こどもの日特別版で1時間スペシャル。視聴者からのリクエストで、ドロンボーが「天才ドロンボー'08」を歌いながらロボットを作成。トンズラーの「のびたー!」、マッハ号とガッチャマン登場などなどあったが、全体的にはみのもんたの宣伝にしか見えず。

#16 春【はる】

Aパートのうちに犯人をあっさり挙げてしまいHAL編へ。

#25 蒼白

会長とカイジのギリギリの戦い。カイジは当たりくじを仕込んでいたから勝てると確信していたが、自分の番が回ってきてその仕込んだくじがないと知ったときの顔といったら…。もしダメだったらという場合に備えていないから完全に神頼みになってしまうんだよ。…

#05 失望の雪原

由夢が予知能力を発揮して義之を遭難から遠ざけようとがんばるんだが、その予知に引っ張られて結局由夢がケガをするという羽目に。ビジョンとして見えていたものは義之が遭難したところではなく、由夢を助けに寄ってくるところだったという話か。だとすれば…

#21 チー、病院に行く。(前編)

検査は早い目にしておくにこしたことはないわな。