ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2008-04-28から1日間の記事一覧

ヤッターマン(新) #12 オモッチャマ危機一髪だコロン!

いいところを見せたかったのでヤッターマンに助けられてちょっと不服顔のオモッチャマ。確かに、あんまり活躍しているって印象はないもんな。

#15 竜【りゅう】

ブロッケン現象を使ってキッシーが実際にいるように見せかけていたというが、特番の取材とかでバレたりせんものかね。湖自体をちょっと調べられたらわかりそうだが…。

#24 条件

これまで防戦一方だったカイジと仲間たちからしてみれば、会長を手玉にとっているつもりで必死の芝居をしているところだろうが、やっぱり当たりクジの書き損じを部屋にばらまくのはどうにも不自然じゃないか。しかも、書き損じる枚数は多いし、仲間たちがど…

#06 愛と青春の卓袱台でぃ!/すしで勝負をつけるんでぃ!

このアニメは一体誰が得するんだよと思っていたけれど、こういう話が入っているところを見るとパチンコから源さんに入ったような比較的年齢がいった層を狙ってるのかねえ。 源さんは大工なのか寿司屋なのかどっちなんだ。

#04 犬神と姫神

梵天の説明はそんなにわかりやすくもないが、タイトルの「あまつき」が雨夜の月からとったこのありえない世界のことで、名付け主が梵天だということはわかった。 真朱に鶴梅、露草、空五倍子と新キャラ続々。

#04 幸せの形

本人が顔を出して演じるわけではない人形劇なら、小恋がダウンしたとしても余りメンバーから代役を立てるのは可能なんじゃないかなぁと思ったよ。Aパートは由夢、Bパートは音姫と2ヒロイン回だったが、さくらさんがイヤな流れを予感させるようなことばっかり…

#04 魔女狩り発動!〜ドキドキ墓場の補習授業?〜

シド先生、生前はちょっと格好いいオッサンだったのに死んだらあんなことに…。今回もアクションは抜群の動きを見せていた。ブラック☆スターはアホだけれど実力はかなり高いんだよねえ。